Blog Archive

onyx.songkran2

楽しかったソンクラン 2015

こんにちは。 楽しかったソンクランもあっという間に終わりました。 僕は、プレパーティーも合わせると10日~15日まで毎日RCAに行ってました。笑   参戦したのは、”S2O”・”Route66”・”ONYX”の3ヶ所です。 RouteとONYXは普段からちょこちょこ行くクラブですが、 S2Oはソンクラン限定のEDMフェスです。 ソンクラン直後から風邪を引いて体調が悪いので、サクッと振り返ります。笑 まずはEDMフェス、S2O。 こちらはその入り口です。 スタート前夜にもRCAに行っていたので、その時に撮りました。 この丸いゲートを通った先に係員がいるエントランスがあり、チケット購入者はチケットとリストバンドを交換して入場します。 リストバンドがあればその日中何度でも出たり入ったり出来るわけです。   僕は今回4日間通しで買っていたので、当日券とは違う色のリストバンドをもらったのですが、 期間中はそれをずっと付けていなければなりませんでした。 思ってたより豪華なセットでびっくり。 普段はタダの空き地になってるとこですし、結構お金かけて作ったんだろうなぁ。 S2Oはステージの正面と横から放水機みたいなもので観客に水を掛けるスタイルで、 自分の持って来た水鉄砲で遊んでるひとはあまり居ませんでしたね。 …

onyx2

バンコクのクラブONYX(RCA)について

こんにちは。   本日はバンコクのRoyal City Avenue、通称RCAにあるクラブ ”ONYX(オニックス)”についての情報を。 RCA自体は日本語で調べてもネットで沢山情報が出てきますが、 簡単に言うと、バンコクで一番有名な(多分)クラブの密集地帯です。 クラブだけでなくゆっくり飲むようなバーやレストランも幾つかあってタイ人たちで賑わってるんですが、 そちらはまだ利用したことないのでよく分からないです。今後も多分行かないけど(笑) 今のところタイに住み始めてからの数年ちょっとで タイ人の中でRCAを知らなかった人は居なかったくらいですので、 まあかなり有名な施設なんだと思います。 ONYXはその幾つかあるクラブの内の一つで、 半年くらいまえから行き始めた場所です。 それまでRCA自体は何度も行ったことがあったもののいつも有名なRoute66に 行っていたので、ONYXの存在はそれまで気づかずスルーしていました。 それが半年くらい前から”最近ONYXが盛り上がってる”という話を聞いて行き始めたわけです。 いつからオープンしていたクラブなのか知りませんが、 これまでRCAの中で一番有名な”Route66”とその隣にあるこれまた大きなクラブ”Slim&Flix” …