Blog Archive

a0021565_15301718

タイの女子学生ファッション

タイの女子学生は綺麗な子が多いですが、身体にフィットするかなりタイトな制服がさらに美しさを際立たせています。 シンプルなデザインだけどシルエットが美しいので、日本でも通販で売られているくらい。 けど良く見るとおかしな点が一カ所あるんです。   それは、ベルト。 よく見るとスカートにベルト通しが着いていません。 でもベルトを付けています。 何故????   というのは、女子学生の制服のスカートのウエスト部分はゴムなんです。 なのでベルト通しがついてない。 けどベルトあったほうがお洒落。 という理由で、ファッションの為に無理矢理ベルトを巻いています。 もちろんベルト通しがないので、普通に巻いてもズリ落ちるだけ。   それを解消すべく編み出されたのがこちら。 ベルトとスカートを固定するクリップ。 この写真のはそれ専用で発売されているものですが、他にも意外なものが使われています。   それはなんとこれ! …