Blog Archive

20150530_213820

バンコクで珍しいもの発見

    こんにちは。 先日セントラルラマ9の日本食レストランでご飯を食べた後 友人と駐車場の喫煙スペースに行ったら珍しいものを見つけました。 それはこちら、、 自動販売機です。 ネットで検索したら、どうやらエカマイのゲートウェイにも 自動販売機があるようですが、僕はバンコクでは初めて見ました。 しかも機械に近づいてよく見てみると、、     おお、日本製。 そのまんま日本から持ってきたんですかね。笑 気になるラインナップですが、 コーラやジュースなどの清涼飲料水、水、お茶など、 日本と同じような商品が並んでいました。 価格は、大きな500mlのペットボトルのものは16THB(約60円)、 小さな缶のやつは10THB(約37円)位、だったかな? そもそもバンコク市内にはセブン-イレブンがこれでもかというほど沢山あるので …

hardwell.thai

【I Am Hardwell/Together Festival】に行ってきた

こんにちは。 今回は先週末の金土にBitec Bangnaで行われたミュージックフェス、 【I Am Hardwell/Together Festival】について。   今回のイベントは5/8(金)と9(土)の2日間に分けてバンコクのBangnaにあるBitecという施設で行われ、 初日は、世界の人気クラブ・DJ専門誌「DJ MAG」の「DJ MAG TOP 100 DJs」とかいう雑誌の 世界DJランキングで、2013,2014年とNo.1に輝いた【Hardwell(ハードウェル)】というオランダ出身の超有名DJがメインのイベント。 Hardwellについてはこちら 二日目は夕方18時からオープンし、1時間強毎に数多くのDJが回し、 ラストをこれまた有名な日系アメリカ人のDJ、Steve Aoki(スティーブ・アオキ)が務める豪華イベントでした。 …

parasyte-thai-poster

人気漫画・寄生獣の映画がバンコクで放映されるようです

こんにちは^^ 今日BTSのホームで電車を待ってる時になんとなく駅にあるビジョンに流れてる広告を見てたら、、、、 な、なんと日本の人気漫画・寄生獣の映画の広告が流れてました!! ※”寄生獣”ってなんだよって方はコチラ 原作漫画・”寄生獣”が連載されていたのは1988年から1995年。 宇宙から飛来した謎の寄生生物によって人間が惨たらしく死んでいく描写はかなり衝撃的ですが、 非常に中身が濃く感動的なストーリーが単行本10巻の中にまとまっております。 国内外問わず数多くのファンを持つ漫画で、 僕も好きな漫画を挙げろと言われたら必ず選ぶ作品ですね^^ 昨年から今年頭にかけて日本で実写版映画が放映されていたのは ネット情報で知っていましたが、まさかバンコクでも放映してくれるとは。。 気になる放映開始日は、5月7日。。あとちょっと!! せっかくですし、劇場に行って見てみたいと思います^^

onyx2

バンコクのクラブONYX(RCA)について

こんにちは。   本日はバンコクのRoyal City Avenue、通称RCAにあるクラブ ”ONYX(オニックス)”についての情報を。 RCA自体は日本語で調べてもネットで沢山情報が出てきますが、 簡単に言うと、バンコクで一番有名な(多分)クラブの密集地帯です。 クラブだけでなくゆっくり飲むようなバーやレストランも幾つかあってタイ人たちで賑わってるんですが、 そちらはまだ利用したことないのでよく分からないです。今後も多分行かないけど(笑) 今のところタイに住み始めてからの数年ちょっとで タイ人の中でRCAを知らなかった人は居なかったくらいですので、 まあかなり有名な施設なんだと思います。 ONYXはその幾つかあるクラブの内の一つで、 半年くらいまえから行き始めた場所です。 それまでRCA自体は何度も行ったことがあったもののいつも有名なRoute66に 行っていたので、ONYXの存在はそれまで気づかずスルーしていました。 それが半年くらい前から”最近ONYXが盛り上がってる”という話を聞いて行き始めたわけです。 いつからオープンしていたクラブなのか知りませんが、 これまでRCAの中で一番有名な”Route66”とその隣にあるこれまた大きなクラブ”Slim&Flix” …

20150405_005540

バンコクのめちゃ美味しいクィッティアオ

こんにちは。 今日は最近友達とハマっているトンローのクィッティアオ(タイの麺料理)屋台をご紹介。 場所は地図上の赤い点、トンローソイ10の中のArena10というフットサル施設や、 Funky Villaといったナイトクラブに併設された駐車場の一角にあります。 よく友達とこのエリアのクラブに行くんですが、 僕も友達もここのクィッティアオが大好きでよくクラブ帰りに寄ります。 時にはRCAに行った時にもクィッティアオを食べるためだけにここまで来たりします。笑 何時から開いてるかは分かりませんが、だいたい夜中の3時位に閉まります。 近くのクラブが2時過ぎに閉まりますので、それらが閉店した後は若いタイ人で賑わいます。 日本でいう”飲んだ後の締めのラーメン”みたいですね^^ 立地と遅くまでやっていることを考慮してか、料金はちょっとお高め。 タマダー(通常サイズ)で60B ピセ(大盛り)で80Bします。 僕が頼むのはいつもこれ。 センレックのトムヤムスープ大盛り。 普通の辛さだと、辛すぎて僕は食べきれないので必ず”辛くしないで”と言います。笑 僕がここのクィッティアオで一番気に入っているのはその”麺”。 他の店と比べてダントツにコシがあってモチモチしているので非常に食べ応えがあります。 また玉子もタイの屋台では珍しく半熟玉子になっていて美味しいし、豚肉もたっぷり入っており、 …

Songkran_RCA_23-c-490x282

みなさんソンクラーンの準備はお済みですか?

      サワディーカップ^^ さて、タイの年間行事の中でも最大とも言っていいイベント、”ソンクラーン”まであと1ヶ月弱です。 皆さんソンクラーンのご予定はお決まりですか? ※そもそもソンクラーンってなんだよって方は↓コチラ↓ タイの水かけ祭り”ソンクラーンとは?” 何をするのかって言ったら、とにかく街中で無礼講で水掛け合戦をするだけです。w ※一応それだけはダメ!って決まりもありますので守りましょう 3/18現在、スーパーでも水鉄砲が売られ始めております。 私、去年は初日にクラブの密集地帯である”RCA”に日本人と タイ人の友人と一緒に参戦しましたが、それはそれは楽しかったです。 2014年RCAソンクラーンの模様 RCAで行われるそれは”クラブ+水掛け”となります。 動画でも分かると思いますが、セクシーな水着のお姉ちゃんに合法的に水をぶっかけられます。w 個人的にはタイに来てからの遊びの中では一番楽しかったです。 海外からもこの時期ソンクラーンのためだけにタイに来るという人もいるくらいですからね^^ 今年はというと、旅行もせずバンコクに滞在することになりましたので 友達と二人で4日間RCAで行われるイベント、”S2O”で遊び倒すことにしましたよ!w …

20150308021531

タイカルチャーセンター駅近の鉄道市場

こんにちは。 先日、タイカルチャーセンター駅の近くの鉄道市場(タラートロットファイ)に行ってきました。 場所はタイカルチャーセンター駅の3番出口から出て、 すぐ側にある”エスプラナード”というショッピングモールの裏手に抜けるともう目の前にあります。 鉄道市場と言っても電車の模型とかがあったりするわけではなく、 他の市場のように食べ物や服、雑貨の屋台がある普通の市場です。 後はこういったビンテージカーや アンティークショップが並んでおります。 あ、仮面ライダー。 店先においてあったボロッボロの3輪車に友達とふざけて乗ろうとして ふと値段を見たら、、、い、一万五千バーツ?? 他の商品も、自分から見るとなんかよく分からんガラクタみたいなのが五千バーツ以上で売られている。。 うーむ、アンティークはよく分からんですねー。 特に買い物せず、ブラブラして屋台でご飯食べて帰りました。 あ、おっちゃんがやってる甘酸っぱいタレがかかってる牛串(1本10B)は美味しかったです^^ 今度行ったらまた食べよーっと。 おまけ    

toda-1

最近見かけるようになった日本語表記の精力剤

サワディーカップ^^ 最近タイの薬局でよく見る精力剤があります。 その名も”トダ(TODA)”!!笑 絶対に”日本人はやたら精力剤買うっしょ”というイメージ(というか実際そう?w)の元、こんなネーミングにしたに違いない。。 裏面はこんな感じ。 日本語が適当過ぎるぜ!w なんだよ、”特徴:体の保存”って。 こういう下手な日本語使っちゃうと日本人から怪しまれて 宣伝には逆効果だと思うんですけどね。 ↓念のため簡単な説明を↓ ———————————————————————————————————– ”トダ”はタイの天然ハーブを使った精力増強剤で、 性行為の30-1時間前くらいに1カプセルを服用するタイプです。 製造元は精力剤”G7”で有名なZun Seng Heng Medical Factory社で、 パッケージの下の方に書いてあるCAPP社は、あのCAPPRAの販売・流通を手がけている会社ですので、 恐らく品質は信頼できるものなのではないでしょうか。 …

molax-liquid

飲み過ぎて吐き気がする時に

皆さんお久しぶりです。J.Nです。 長らく更新していなかったですが、今度からは頑張って週1回くらいは更新していきたいと思ってます。 お暇な方は良かったら見てくださいな。笑 さて、今回は家に1つは常備しておきたいお薬のご紹介です。 ↓コチラ↓ ”Molax(モラックス)液体タイプ”です。 この商品は抗嘔吐薬で、吐き気がする時にこれを服用すると吐き気が収まります。 大人であれば一般的には用量の多い錠剤タイプを飲むんですが、 写真にある、本来子供が使う液体タイプも大人でも服用量を増やせば使用可能です。 液体のほうが錠剤よりも吸収率がよく効き始めが早いと言われているので、僕は今回これを服用しました。 飲み過ぎた日に、吐き気で目が覚めた時にこれを飲んだら その後は吐き気も収まりゆっくり眠れることが出来ました。^^ 皆さんも、もしもの時のためにモラックスを家に1本用意しておいてはいかがですか? それではまた!!^^