Blog Archive

IMG_6621

金沢の老舗カレー ゴールドカレー

こんにちは。 金沢ゴールドカレー。 こちらのゴールドカレー、金沢かバンコクでしか食べられないらしい。 バンコクでも最近?日本のココ一番カレーが大人気。 タイの人にも食べやすいのかな。カレーって。 こちらのゴールドカレー、夜中の2時まで営業でスクムビットエリアだと配達もしてくれるらしい。 こちら夜の11時からのカレー。 ガッツリ牛筋カレーいただきました・・・ 下にはご飯がしっかりしきつめられかなりのボリューム。 牛筋も一緒に軽くカレーと煮込んでからご飯にかけてくれたらさらに美味しかったな。 でも美味しかった。アツアツじゃなかったけど。ww お味噌汁は飲み放題。食べ放題?? 10㎏のカレーを完食したら賞金40,000バーツ。 10㎏・・・胃袋に10㎏て収まるのか??? 自身のある方は是非おためしを。www

IMG_6455[1]

なぎ屋 バンコク

こんにちは。 トンローにあるニホンムラ。 先日初めてのニホンムラ。 関東だけなのかな?焼きとん焼き鳥なぎ屋。 関西出身の私は知らなかったけど・・・ もつ鍋とかも有名らしい。 あ、なぜお寿司の写真・・・ 金曜の夜だからか人がいっぱい。 日本人もいっぱい。 でも思ったよりタイ人のお客さんもいっぱいいた。 焼き鳥も美味しかった。 すなずりとハツしか食べてないけど。www 鉄板。だしまき。 だしはしたたってないけど美味しかった。 もりもり。豆腐サラダ。普通に美味しい。 写真撮るの忘れたけどしめさばがすごく美味しかった。 でもわさびが美味しくなくて残念・・・ もっと美味しいわさびだったらもっともっと美味しく感じるのに。 でも機会があればまた行きたいなと思った。 焼き鳥ももっといろんな種類食べてみたいな。♬(#^.^#)♬

IMG_6408[1]

メニューが16品

こんにちは。 先日カニチャーハンが美味しいらしいと、オープンして間もないお店に行ってみた。 バンコク県外?県境辺り?? きっとシーフードが食べられるお店なんだろうなと。 行ってみたらお客さんも多いし、半野外だけどライトが明るくて清潔感あるしと思ったら… メニューが16品。 さて多い?少ない? タイでは屋台だと看板メニュー1品だけでちょっと何かトッピングが選べるとか、 麺の種類が選べるとか普通だし、そういうお店はその看板メニューが食べたくて行ってるから全然問題ない。 だけどシーフードが食べられると思って今回のお店に行ったもんだから…ちょっとへこみました。 カニチャーハンの写真撮るの忘れた… 私のリクエストで頼んだこちらはクラポップラー。 魚の浮き袋スープ。40バーツ。 醤油ベースのとろみスープで唐辛子とか入れて食べると美味しい。 でも今日のは少なっ!!!!高っ!!!!!! 美味しいけどぬるい… 熱々が美味しいのに… カニチャーハン目当てで食べに来ると良いのかも。 さてカニチャーハンのお味は?? 普通でした。笑

IMG_6363[1]

エムクォーティエ ハロッズカフェ

こんにちは。 プロムポンのショッピングモールエムクオーティエ。 久しぶりに行ったらグルメフロアもオープンしてた。 (少し前までまだ建築中だった。) なんか・・・普通のご飯屋さんが無い;( 高い。高すぎる。 今回はご飯屋さんでなくてカフェの話だけど。笑 ハロッズのカフェ。 おっきなくまさんがいるし、外観もすっごくかわいい。 しかも店内では紳士淑女みたいな感じで呼ばれる。 それはやりすぎ・・・ デニッシュや食事系パン、スコーンもある。 この日は食後だったのでもちろんケーキ。 美しい。 選んだのはこちら。 ブルーベリーチーズケーキ。 こちらは・・中がチョコブラウニーみいたいなのとベリーソースが入ったケーキ。 美味しかったかと言うと・・人それぞれですね・・・ 白いケーキは周りがすべてバタークリーム・・・ こういうお店なので純生ホイップかと・・・ …

mo-mo-paradise

モーモーパラダイス しゃぶしゃぶすき焼き食べ放題 ばんこく

こんにちは。 タイの鍋スキーも美味しいけどたまには和食の鍋が食べたい。 そして安く。 そんな時にモーモーパラダイス。 撮った写真が使えずモーモーパラダイスの写真をお借りしました・・・ 最初タイのチェーン店かと思ってました。 日本のお店だったんですね。 関西には無かったような・・・知らないだけかな?? お野菜もたくさん種類があるし、お肉もけっこう美味しい。 野菜がたくさん食べたい時におすすめ。 あれ?しゃぶしゃぶってお肉メイン・・・ でもすき焼きはなんかすき焼きじゃないような・・・ 関東風すき焼きはこんな感じなのかな? この間行ったときにはカレースープが期間限定メニューであった。 1種類だと普通のしゃぶしゃぶが良いけど、 2種類選べるタイプもあるから次はカレースープも食べてみたい。www しかしタイの人は食べ放題ほんとに好きですよね。 日本てあんまり食べ放題のお店無いような気がするけど・・・どうなんだろう??

IMG_6034

東京バナナがバンコクにもあった

こんにちは。 東京のおみやげ定番東京バナナ。 美味しい。ww 私が小さい頃のお土産なんてクッキーかおまんじゅうかパイかなんかそんなのしかなかった。 美味しくないわけじゃないけど普通・・・(失礼・・) 最近のお土産はほんとに美味しくなった。 東京バナナも最初に食べた時は感動だった。 お土産でこんなに美味しいお菓子があるなんて・・・ 東京バナナが発売されてからずいぶん経つけど、今でもお土産でもらうと嬉しい。 タイに住んでから日本のお土産をもらうことものすごくテンションがあがる。 バンコクに居ると日本のお菓子なんてめずらしくなくて、どこにでも売ってるけど輸入品だからかなりのお値段。 前置きが長くなったけど、こちらがタイの東京バナナ。 中のクリームも果肉が入ってる感じで美味しい。 しかも12バーツ。www 小腹が空いたときにはおすすめ。 ちなみに。こちらタイのスーパーで買ったタイヤキ。 中は・・・なんか白あんぽいのが入ってた。 あぁ。心斎橋大丸のさざえのタイヤキが食べたい・・・

Photo 5-14-2558 BE, 14 09 27

タイの5バーツ寿司を試してみた。

皆さんはご存知だろうか。 タイの屋台で寿司が売っている事を。 さらに、その価格が1貫5バーツ(20円位)だという事を。 日本の回転寿司もビックリする程の安さ。笑 その写真がこちら。 とにかくカラフル。   うん、全然食べれる!笑 期待値の低さからか、全然満足!これはこれであり!\(^o^)/  

IMG_5960

ピンクの麺イェンタフォー

こんにちは。 ピンクの一瞬ドキッとするような色のイェンタフォー。 よく屋台でも食べられる麺のスープの一種。 紅腐乳(豆腐を発酵させたもの)が入っており、まっピンクのことも多い。 辛くはなく、どちらかというと甘酸っぱくて子供でも食べられる。 お好みで唐辛子やお酢を入れて。 具は干しイカの戻したものや、つみれダンゴ、揚げワンタンの皮、白きくらげ、 空芯菜、豚の血のかたまりなどが多い。 個人的にはイェンタフォーを食べる時の麺はセンレック(中太麺)が好き。 センヤイ(太麺)も美味しいけど絡まないように油がしっかりまぶしてあるから食べない。 美味しいんだけど。 そして、もちろん麺を入れても美味しいけど、麺無しで注文してご飯と一緒に食べても美味しい。 ちなみにこの注文の仕方は邪道じゃないよ。 タイの屋台やご飯屋さんでは皆あれこれ注文がすごく細かかったりする。 よく覚えられるなぁーと感心したりするが、 イェンタフォーを注文したら澄ましスープの麺が来たりもする。www 待つのも面倒なのでそのまま食べたりもするけど。 魚のつみれだけ入れないでって言ったら、 魚のつみれだけ入った麺が出てきたりとか。 食べるけど。ww …

310019_169570719784487_7410179_n

ウマくて安い!オススメ(^_-)-☆クイッティオ屋

こんにちは! タイで働く駐在・現地採用日本人ってなんだかんだで食費が高いんじゃないかと思うんです。 駐在員はまぁ、しょっちゅうレストランで外食だったり、家政婦さんが作ってくれたりなんで置いといて、 現地採用もお給料の割に高いんじゃないかと。   現地採用とは言ってもタイ語が書けない・読めないはしょうがないとしても、話せない人も結構居ますからね。 タイ語が少しでも話せないと屋台やローカルレストランでの注文はちょっと手間で、言葉が通じないとストレスもかかるから億劫にもなります。   でも1食30~40Bで食べられるなんてやっぱりお得ですよ! それに都会の人に比べて屋台の人達はローカルの人達なんで、優しくて笑顔で接してくれるんです。 すれちゃった都会タイ人とは違った下町のような温かさがあります。   そんな感じで僕がオススメしたい屋台はここ! BTS Prompong駅近く、sukhumvit Soi41にあるクイッティオ屋!   Soi 41を曲がって   …

wineee

デートにもぴったり??おしゃれなワインコネクション

皆様こんにちは。 バンコクにて支店数を増やしておりますワインコネクションをご存知でしょうか? 時々訪れます支店はスクムビットソイ47のレインヒルの中。 とってもおしゃれ。 そして外国人が多い。 西洋人がいっぱい。 ワインがおすすめというよりは・・・料理がおすすめ。www ボリュームもあるし。 昔は水曜日のみブッフェをやってたんだけど、残念ながら今はやってないみたい。 お値段もそこまでは高くない。 オーストラリア産ステーキとかもおいしかった。 写真ないけど・・・ ただ日本の霜降り牛なんてのは無いから、そういうのがお好きな方はちょっと違うかも。 ハム盛り合わせやグリークサラダもおいしかったな。 写真ないけど・・・・・・ おごって欲しいとかじゃなくて、でも殿方と行きたい。www お近くの方はぜひ1度。