Blog Archive

kokusaikekkon

国際結婚

こんにちは。 国際結婚なんてめずらしくない。 でも自分がするとは思わなかった。 海外生活。 これもめずらしくない。 でもこれも自分が永住予定で海外生活するとは思わなかった。 出会ったのも日本だし、相手も日本に住むと言ってたからずっと日本に住むもんだと。 国によるのかもしれないけど国際結婚の手続きって面倒。 なれそめのレポートも書いた。 何年何月に出会ってとか・・・ 私たちは日本で最初に籍を入れたから、手続きが多かったみたい。 タイで先に籍を入れたほうがもっと簡単にすむらしい。 ※違ってたらごめんなさい 国際結婚ももっと簡単な手続きになったらいいのに。 あ、でも普通は何回もしないからいいのか。www フランスとか同棲婚が多いらしいけど、タイでも意外と多いらしい。 それでもいいかなって思う。 でも外国人だとビザがないと結婚生活するにはやっぱり不便だけど。 結婚して籍を入れるって足かせに似てると思う今日この頃。 足かせだと思うと重たくてわずらわしくてしかたないのに、 …