Blog Archive

img_1986

必見!バンコクの地下街

バンコクにも日本にあるような地下街があるのをご存知ですか?   規模としては全然小さいものですが、クソ暑いバンコクの屋外を歩くより冷房の効いた地下街があれば良いですよね。 地下街は主に地下鉄に作られていますが、現在私が行ったことあるのは4箇所。 MRTラマ9駅(メトロナイン) MRTスクンビット駅(メトロモール) MRTチャトゥチャックパーク駅 MRTカムペーンペット駅 MRTパポンヨーティン駅にも地下街があるそうですが、まだ未体験。 MRTスクンビット(アソーク)の地下街は地下鉄出入口2カ所を繋ぐ距離分しかないです。 エリアも一番小さいし店の数も少ないので全く賑わいもなく、通り抜けに使われてるのがほとんど。 ラマ9駅のメトロナインが一番新しい地下街だけど、こちらも地上に出れば、セントラルとフォーチュンタウンの 2大モールがあるので、人気も少なく企画倒れっぽい。 カムペーンペット駅の地下街はなんといってもチャトゥチャックマーケットに隣接の駅なので、 涼みに地下街に入る人も多く、週末は比較的賑わってます。 いつも不思議に思うのが、チャトゥチャック市場にはカムペーンペット駅が最寄りなのに、 それを知らないのか観光客はほとんどチャトゥチャックパーク駅で降りるんです。 名前からしてそっちっぽいけど、市場まで公園通り抜けて行かないといけないです。 カムペーンペット駅から降りて上がったらチャトゥチャック市場の中に出るのにねぇ。 チャトゥチャックパークとカムペーンペットは隣同士の駅ですが、地下街では繋がってません。 …