Blog Archive

IMG_6290

アソークのスポーツジム、【24/7work out】に行ってみた

こんにちは。 体型が気になるこの頃。 日本でウワサのジム、「24/7work out」がバンコク、アソークにも出来たということで行ってみた。 普通のジムとは違って必ずマンツーマンで、元ボディビル日本代表とか、 元プロレスラーでアメリカの大学院でスポーツ学を学び、トレーナー資格を取得したとか・・・ なんだかすごい人ばっかり・・・ 怖い人だったらどうしようと思ったけど、皆さん親切。ww 食事指導もラインで写真のやり取りしながらすごく丁寧に指導してもらえるから、 挫折しにくいと思う。 しかも結果が出なければ返金保証だって。 でも今までほとんど結果が出なかったことが無いから、返金保証になったことがありませんって。 すごい・・すごい自信だ。 バンコクに出来てまだ3週間なのに3kg減量してるひともいます!!とか・・ ほんまかいやと思いながら、いざアソークへ。 最初にアミノ酸ドリンクが出てきた。 これも毎回出るらしい。 驚いたのは、ジムに行くのに手ぶらで行けること。 服やタオルも貸してもらえるし、アミノ酸ドリンクだけじゃなく、 終わった後には毎回プロテインドリンクが。 …

semiritaia4

早期リタイア

こんにちは。 タイには50代くらいで早期リタイヤして日本を離れて暮らしている人がたくさん居る。 正直すごくうらやましい。 早期退職金があって、しばらくしたら年金もあって。 物価も安いからゴルフしてお稽古事とかして、仕事しなくても生きていける。 でも、それも少し前までの話なんじゃないかと思う。 チェンマイやバンコクから少し離れたとこだったらもっと節約できると思うけど、 バンコクに住んでいると結構お金がかかる。 一人で住んで節約すれば2万バーツもしくは2万5千バーツとかで暮らせるけど、 それでも日本円にすれば8万円くらいはするし、決して安くないと思う。 他の人にとって約2万バーツで生活することが安いか高いかわからないけど、 極端に切り詰めて生活も辛いし、新しい服や靴を時々買ったりすればこんなもの。 ただ生きてるだけの人生はつまらない。 一人で生きる人生もつまらない。 あんまり切り詰めることなく悠々自適なリタイヤ生活を送りたい。 そのために今頑張りたいなと思う。

kokusaikekkon

国際結婚

こんにちは。 国際結婚なんてめずらしくない。 でも自分がするとは思わなかった。 海外生活。 これもめずらしくない。 でもこれも自分が永住予定で海外生活するとは思わなかった。 出会ったのも日本だし、相手も日本に住むと言ってたからずっと日本に住むもんだと。 国によるのかもしれないけど国際結婚の手続きって面倒。 なれそめのレポートも書いた。 何年何月に出会ってとか・・・ 私たちは日本で最初に籍を入れたから、手続きが多かったみたい。 タイで先に籍を入れたほうがもっと簡単にすむらしい。 ※違ってたらごめんなさい 国際結婚ももっと簡単な手続きになったらいいのに。 あ、でも普通は何回もしないからいいのか。www フランスとか同棲婚が多いらしいけど、タイでも意外と多いらしい。 それでもいいかなって思う。 でも外国人だとビザがないと結婚生活するにはやっぱり不便だけど。 結婚して籍を入れるって足かせに似てると思う今日この頃。 足かせだと思うと重たくてわずらわしくてしかたないのに、 …

img_1986

必見!バンコクの地下街

バンコクにも日本にあるような地下街があるのをご存知ですか?   規模としては全然小さいものですが、クソ暑いバンコクの屋外を歩くより冷房の効いた地下街があれば良いですよね。 地下街は主に地下鉄に作られていますが、現在私が行ったことあるのは4箇所。 MRTラマ9駅(メトロナイン) MRTスクンビット駅(メトロモール) MRTチャトゥチャックパーク駅 MRTカムペーンペット駅 MRTパポンヨーティン駅にも地下街があるそうですが、まだ未体験。 MRTスクンビット(アソーク)の地下街は地下鉄出入口2カ所を繋ぐ距離分しかないです。 エリアも一番小さいし店の数も少ないので全く賑わいもなく、通り抜けに使われてるのがほとんど。 ラマ9駅のメトロナインが一番新しい地下街だけど、こちらも地上に出れば、セントラルとフォーチュンタウンの 2大モールがあるので、人気も少なく企画倒れっぽい。 カムペーンペット駅の地下街はなんといってもチャトゥチャックマーケットに隣接の駅なので、 涼みに地下街に入る人も多く、週末は比較的賑わってます。 いつも不思議に思うのが、チャトゥチャック市場にはカムペーンペット駅が最寄りなのに、 それを知らないのか観光客はほとんどチャトゥチャックパーク駅で降りるんです。 名前からしてそっちっぽいけど、市場まで公園通り抜けて行かないといけないです。 カムペーンペット駅から降りて上がったらチャトゥチャック市場の中に出るのにねぇ。 チャトゥチャックパークとカムペーンペットは隣同士の駅ですが、地下街では繋がってません。 …

mo-mo-paradise

モーモーパラダイス しゃぶしゃぶすき焼き食べ放題 ばんこく

こんにちは。 タイの鍋スキーも美味しいけどたまには和食の鍋が食べたい。 そして安く。 そんな時にモーモーパラダイス。 撮った写真が使えずモーモーパラダイスの写真をお借りしました・・・ 最初タイのチェーン店かと思ってました。 日本のお店だったんですね。 関西には無かったような・・・知らないだけかな?? お野菜もたくさん種類があるし、お肉もけっこう美味しい。 野菜がたくさん食べたい時におすすめ。 あれ?しゃぶしゃぶってお肉メイン・・・ でもすき焼きはなんかすき焼きじゃないような・・・ 関東風すき焼きはこんな感じなのかな? この間行ったときにはカレースープが期間限定メニューであった。 1種類だと普通のしゃぶしゃぶが良いけど、 2種類選べるタイプもあるから次はカレースープも食べてみたい。www しかしタイの人は食べ放題ほんとに好きですよね。 日本てあんまり食べ放題のお店無いような気がするけど・・・どうなんだろう??

yoshimoto2015

よしもと漫才ライブ@バンコク2015年6月21日

まさかのバンコクでよしもと漫才が観れるとは! 関西出身としてはかなり嬉しいニュースです。 そもそもタイによしもとの事務所があること自体驚きですが。 詳細は以下。 AEON×よしもと 555LIVE [日程] 2015年6月21日(日)昼・夜2回公演 昼の部 11時開場/12時開演 夜の部 16時開場/17時開演 [会場] エムクオーティエ4階 エムクオーティエ・シネアート BTSプロムポン駅直結 [主催] よしもとエンタテイメント(タイランド) [特別協賛] AEONタナシンサップ …

20150530_213820

バンコクで珍しいもの発見

    こんにちは。 先日セントラルラマ9の日本食レストランでご飯を食べた後 友人と駐車場の喫煙スペースに行ったら珍しいものを見つけました。 それはこちら、、 自動販売機です。 ネットで検索したら、どうやらエカマイのゲートウェイにも 自動販売機があるようですが、僕はバンコクでは初めて見ました。 しかも機械に近づいてよく見てみると、、     おお、日本製。 そのまんま日本から持ってきたんですかね。笑 気になるラインナップですが、 コーラやジュースなどの清涼飲料水、水、お茶など、 日本と同じような商品が並んでいました。 価格は、大きな500mlのペットボトルのものは16THB(約60円)、 小さな缶のやつは10THB(約37円)位、だったかな? そもそもバンコク市内にはセブン-イレブンがこれでもかというほど沢山あるので …