Blog Archive

IMG_6034

東京バナナがバンコクにもあった

こんにちは。 東京のおみやげ定番東京バナナ。 美味しい。ww 私が小さい頃のお土産なんてクッキーかおまんじゅうかパイかなんかそんなのしかなかった。 美味しくないわけじゃないけど普通・・・(失礼・・) 最近のお土産はほんとに美味しくなった。 東京バナナも最初に食べた時は感動だった。 お土産でこんなに美味しいお菓子があるなんて・・・ 東京バナナが発売されてからずいぶん経つけど、今でもお土産でもらうと嬉しい。 タイに住んでから日本のお土産をもらうことものすごくテンションがあがる。 バンコクに居ると日本のお菓子なんてめずらしくなくて、どこにでも売ってるけど輸入品だからかなりのお値段。 前置きが長くなったけど、こちらがタイの東京バナナ。 中のクリームも果肉が入ってる感じで美味しい。 しかも12バーツ。www 小腹が空いたときにはおすすめ。 ちなみに。こちらタイのスーパーで買ったタイヤキ。 中は・・・なんか白あんぽいのが入ってた。 あぁ。心斎橋大丸のさざえのタイヤキが食べたい・・・