Blog Archive

supertower

引っ越しをしました

こんにちは。 つい最近オンヌットからラマ9に引っ越しをしました。 ピックアップトラック等車を持ってる友達が身近に見つからなかったので、 大きめのスーツケース2つに入れたものの持ってくものが多すぎて、結局3往復くらいしました。汗 バンコクに来てから3度目の引っ越しです。   前のオンヌットの部屋に不満があったわけではなかったのですが、 ラマ9の2Bedroomでルームシェアしている友達の部屋を見たら かなりクオリティが高くて好立地の割に家賃がそこまで高くなかったので引っ越しを決意。 友達とのルームシェアを前提に部屋を探したところ、 ギリギリ自分達の住める家賃の範囲以内の部屋が見つかりました。 コンドの外観。 MRTラマ9駅までは徒歩5分程、職場まではドアtoドアで20分くらいですね。 築一年ということで、プールもジムもめっちゃ綺麗♪ 自分で言うのもなんですが、初めて来た時はホテルかと思いました。笑   物件を見つつ不動産紹介の人に話を聞いてみると、 最近はラマ9で家を探している日本人の人がかなり増えているみたいです。 セントラルプラザとフォーチュンタウンという大型ショッピングモールが駅前にあり、 スーパーも併設しているので買い物にはそれほど困らなさそう。 …