Blog Archive

310019_169570719784487_7410179_n

ウマくて安い!オススメ(^_-)-☆クイッティオ屋

こんにちは! タイで働く駐在・現地採用日本人ってなんだかんだで食費が高いんじゃないかと思うんです。 駐在員はまぁ、しょっちゅうレストランで外食だったり、家政婦さんが作ってくれたりなんで置いといて、 現地採用もお給料の割に高いんじゃないかと。   現地採用とは言ってもタイ語が書けない・読めないはしょうがないとしても、話せない人も結構居ますからね。 タイ語が少しでも話せないと屋台やローカルレストランでの注文はちょっと手間で、言葉が通じないとストレスもかかるから億劫にもなります。   でも1食30~40Bで食べられるなんてやっぱりお得ですよ! それに都会の人に比べて屋台の人達はローカルの人達なんで、優しくて笑顔で接してくれるんです。 すれちゃった都会タイ人とは違った下町のような温かさがあります。   そんな感じで僕がオススメしたい屋台はここ! BTS Prompong駅近く、sukhumvit Soi41にあるクイッティオ屋!   Soi 41を曲がって   …