Blog Archive

kity

ハローキティカフェがあるのはタイ・バンコクだけらしい

バンコクにお住まいの皆様、ハローキティカフェはもう行かれましたか?? サヤーム駅すぐ近くなので行きやすい。 日曜日に行ったらやはり20分待ち。 そりゃ待たなきゃねってことで。 店内はキティちゃんがいっぱい。 ケーキもすべてキティちゃん。 セルフィーする人でいっぱい。 なぜタイの人はあんなにセルフィーが好きなのか????? BTS乗ってたら隣の人がいきなりセルフィー始めたり。 今??みたいな。 こちら注文したキティちゃん。 ラブリーです。 お味はだいぶアレな感じでしたが、可愛いのでね。www ちなみにセルフィーはしませんでした。

Photo 3-12-2558 BE, 13 41 22

タイで運転免許の更新にかかる時間、費用と必要書類

皆さんはタイの免許を持ってますか? 持ってない人には、僕はすぐに取得する事をオススメしたい。 何故なら、タイの免許は持っていると何かと便利だから。 【いやぁ。タイで運転しないだろうし・・】っていう方、 タイの免許は身分証明として使えるから便利なんですよ!ヽ(´ー`)ノ 例えば 飛行機の国内便に乗るときも、 映画を見るときも、 クラブに入る時も、 しっかり身分証明として使えるので、オリジナルパスポートを携帯する必要がなくなるのが嬉しい。 さて、免許取得のメリットを読者の皆さんに知ってもらったところで本題に入ろう。 今日の本題は、免許の更新にかかる費用と時間。笑 そう、新規取得ではない。(^_^;)笑   まず、免許の更新に必要な書類をあげてみる。 ・パスポートコピー&オリジナル(ビザ、顔写真、入国日のページが必要) ・ワークパミットコピー&オリジナル(顔写真、有効期限のページ) ・健康診断書 ・既存の免許証 以上の4点。 なお、今回僕の免許は1月で切れていたけど、 …

lankui.box

精力増強剤【LANKUI CAPSULE】を飲んでみた

サワディーカップ^^ いきなりですが、今回は精力剤のレビューでもしてみようかと思います。w ↓今回飲んでみたのはこれ↓   その名も”LANKUI CAPSULE” よくある精力増強剤と同じで、性行為の30分-1時間ほど前に1カプセル服用します。 中身はこんな感じのカプセル。 幸運にも、私LANKUIのセールスの方にテスターを頂いたので試してみた次第です。w 気になる評価は、、、、、、 強さ:★★★★☆ 副作用:★★★★★ タイミング的にお酒も食事も取っていない状態でしたので 効果はほぼ最大限に現れたと思います。 明らかにいつもと硬さが違うし、持続力も違う。 そして、事が終わった後も暫く戦闘態勢のままでした。w 寝て起きた後(8時間後くらい?)もまだ効果が続いておりましたので、 個人差はあるだろうけど、思ったより成分が体に残ってるのかも? さらに嬉しかったのは、副作用が全く出なかったこと!! 以前他の精力増強サプリを試した時は、 …

coconut-oil-skin

タイお土産大人気【ココナッツヴァージンオイル】

日本では今、ココナッツオイルが大ブームだそうな。 テレビで何度か紹介されてから、健康ブームもあってか、お店で売切れ続出。 さらに大人気モデルのミランダ・カーも毎日ココナッツオイルを使ってるらしく世界中でもブーム。 そういえば、速水もこみちのオリーブオイルブームもありましたね。w 東南アジアはココヤシがそこらに生えてるので、いくらでもココナッツは採れます。 市場にも常にココナッツは売ってて、安いし庶民に身近な食べ物です。 私はココナツジュースはあまり好きでないですが、実の内側についてる果肉は美味しいので好きですね。 そのココナッツから採取されるココナッツオイルの製品も多く、その中でも一番絞り的なバージンオイルは、料理以外に肌に付ける化粧品まで使える万能オイル。精製されてないのが良いらしい。 さらにココナッツバージンオイルには様々な健康効能を持つとされています。 ・ダイエット(脂肪になりにくい) ・コレステロール値を下げる ・糖尿病予防改善 ・心臓疾患(狭心症、心筋梗塞)リスク低下・免疫力を高める ・認知症、アルツハイマー予防改善 ・抗酸化作用、活性酸素除去 ・アトピーなどアレルギー改善 良いとこだらけでホンマかいなと疑ってしまいますが、それでも流行りに乗ってしまいそうになります。。。 日本の実家からも、「帰国の時は大量に買って持って帰ってきて」とリクエストもきてるし。(^_^; でも、健康にいいからとジュース感覚で飲み過ぎるのはダメですよ。 どんなものでも過剰摂取は身体に悪いです。適量を継続して利用するのがいいです。 …

08.09.24

バス旅行\(^o^)

こんにちは! 今日はタイの旅行情報をお届け!   タイは観光立国と呼ばれるほど、観光ビジネスの盛んな国で、貴重な外資を稼ぐ手段とされています。 とはいえ、東南アジアって昔からバックパッカーの主戦場とされる地域で、貧乏旅行が常ですよね(^^♪ そんな節約旅行をしている人にとって、いくらLCCで航空券が安くなったといっても、長距離バスで移動する人が多いんじゃないでしょうか??   かくいう僕もバックパッカー!というわけではなく、単純に節約ということで、長距離移動はもっぱらバスを使っています(‘_’) ほぼ毎月使っていて、先日も長距離バスを利用しました。 そんなバンコクに帰る途中で事件は起きました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル   といっても僕は爆睡していて気付いた時には、事後だったのですが。。。 目が覚めた時には、バスがガソリンスタンドに止まっていて、男性客がなんだか慌ただしくしていました。 特に気に留めず、疲れていたので二度寝三度寝をしてたんですが、いい加減気になり、男性客が向かう外に出てみると、 こんな光景が(-_-;)   地面に水浸しになってるのはガソリンです アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ これって絶対危ないですよね!! …

20150308021531

タイカルチャーセンター駅近の鉄道市場

こんにちは。 先日、タイカルチャーセンター駅の近くの鉄道市場(タラートロットファイ)に行ってきました。 場所はタイカルチャーセンター駅の3番出口から出て、 すぐ側にある”エスプラナード”というショッピングモールの裏手に抜けるともう目の前にあります。 鉄道市場と言っても電車の模型とかがあったりするわけではなく、 他の市場のように食べ物や服、雑貨の屋台がある普通の市場です。 後はこういったビンテージカーや アンティークショップが並んでおります。 あ、仮面ライダー。 店先においてあったボロッボロの3輪車に友達とふざけて乗ろうとして ふと値段を見たら、、、い、一万五千バーツ?? 他の商品も、自分から見るとなんかよく分からんガラクタみたいなのが五千バーツ以上で売られている。。 うーむ、アンティークはよく分からんですねー。 特に買い物せず、ブラブラして屋台でご飯食べて帰りました。 あ、おっちゃんがやってる甘酸っぱいタレがかかってる牛串(1本10B)は美味しかったです^^ 今度行ったらまた食べよーっと。 おまけ    

kani

イサーン料理 ソムタムなどなど

みなさまこんにちは。 こちらかにです。 こちらかにの塩漬けと発酵させた魚の調味料が入ったソムタムではなくタムマムアン。 マンゴーの青い状態をソムタムみたいに和えたもの。 この日はまるまるのころっとしたかにさんが入っておりました。 こちらはかにと魚が入ったパパイアの和え物ですが、ソムタムではなくタムムア。 ちなみに似たような感じでタムスアというのもある。ww 両方ともなかなかの臭さで、食べようと口に持って行くと 臭っ となります。 でも美味しい。 ただ、タイの人皆が食べるわけではなく、イサーン出身の人や、 他の地方出身でもイサーン料理が好きって人。 イサーン料理のガイヤーンやラープは好きだけど、このかにと魚が食べられない人も多い。 バンコクで普通にソムタムと言うとバンコク風のあまり辛くないソムタムが出てくる。 これも美味しいけど。 こちらはレバーの和え物。 タップワーン。 たまに生っぽいのがあるけどこれも美味しい。www もち米がススム。 …

img_1365

3月4日タイ祝日(マカブチャー)

サワッディクラップ。 日本は3月3日が桃の節句のひな祭りでしたね。 タイはその翌日の3月4日がマカブチャー節(万仏節)という仏教祝日でした。 毎年陰暦3月の満月の夜に、釈迦のもとに弟子1250人が偶然集まった奇跡を祝う祝日です。 その真偽はともかく、この日にお寺にタンブン(参拝)する人は多く、禁酒日でもあります。 私も午前中から友人らと一緒にタンブンに行きました。 今回行ったお寺はワットプララム9(Wat Praram 9 Kanchanapisek)という白いお堂が綺麗なお寺です。 我々もタクシーで向かったのですが、目的地に近づいても車も人も少なく、本当にお寺があるのか不安でした。 でもお寺が見えて到着すると、ものすごい数の人が来てました。 ネットで調べて見た白いお堂がこれ。 こじんまりしたお堂だけど中も綺麗。 こちらに参拝してる人はチラホラ。どうもメインは違う場所らしい。 で移動すると人がいっぱい。お供えの食べ物をいっぱい。 ちょうど坊主もお食事時で集まってたけど、テーブルには絶対食いきれない量の食事が置いてました。 タイの坊主は毎日熱心な信者がご飯を用意してくれるし、食いっ逸れないからいいね。 日本は葬儀くらいでしか坊主のお世話にならないけど、タイでは仏教イベントも多く、頻繁に一般人と関わる機会もあるので、身近な存在です。 男は食うに困ったら出家すればいい。笑 …

Photo 3-4-2558 BE, 14 45 53

バンコクの美味しいパン屋さん、U-Mai【うまい】。

この写真を見て、 『あっ!フジスーパー隣のパン屋だ!』 というのを認識した皆さん、 皆さんはこのパン屋の名前が、 Umaiだって、知ってました?笑 僕はね、初めて知りましたよ。w まぁまぁ、美味いのは認めるとして、 なかなかのネーミングセンスじゃないですか。笑 ここUmai、パンもたくさんありますが、 こういうお菓子の品揃えも多いです。 ケーキやプリンまである。 なかなかやるじゃないか。Umai。笑 あ、偉そうにUmaiを語ってますが、何を隠そう私ヘビーユーザーです! 世話になってます。m(_ _)m コーヒーが安いのも、ポイント高。 あ、今更ですが、 こちらフジスーパー4号店@ソイ49の隣にありますヽ(´ー`)ノ 未開拓の方、是非一度お試しを。

201206182323393a5

チェーンワタナ 政府総合丁舎

つい先日、チェーンワタナにある政府総合丁舎へ行ってきました! ここに入っているイミグレーションにお世話になる方は、だいたいバンコクに住んでいる外国人の方々で、ビザ・ワークパーミットの申請や延長にいらっしゃいます。   多分に漏れず、僕もビザ関連の申請で先日お邪魔しましたm(__)m チェーンワタナ 政府総合丁舎への生き方は、タイロングスティの先輩方が詳細に記してくださっているので省きます∠( ゚д゚)/   その日は平日で僕は仕事があるので、朝一にお邪魔しました。営業時間が8時30分~ですから、その10分前程に到着したわけです。 しかし正面玄関は既に物々しい雰囲気。。。。 いつもと違う入り口、いつもより厳しい持ち物検査があり、なんとかイミグレに到着(;´∀`) しかし、時間になっても開かず(*_*)   どうやらミャンマーのお偉いさんが来るそうで、イミグレが開いたのは9時30分でした(^_-)   しかし政府のHPなどに告知はなく、到着してから知らされるという、アメージング・タイランドクオリティー∠( ゚д゚)/ 前のペナン出張でも、告知がなく大使館が閉まっており、申請ができなかったことがありました。もう、こんなんじゃ中進国からいつまでも抜け出せないぞo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!   そんなこんながありましたが、無事申請はできたので、ひと安心しました。 …