Blog Archive

suponar

タイの3種の神器??

こんにちは。 タイ人がお腹を壊したときによく飲むのがこちら。 タイのポカリみたいなもの。? スポーナー。 体の失われた水分補給。 薬局でお腹壊したって言うとお薬と共にすすめられるのがこちら。 溶かしてのむポカリ的なもの。 日本ではお腹壊したとき何を飲むだろう? 昔だったら正露丸?? 最近のお若い方は飲んだことないかなぁ。 そしてタイ人がやたらと好きなこちら。 ヤードム。嗅ぎ薬。 薬って言ってもくんくんするだけのもの。 頭痛いときとか、気持ち悪いとき、とにかくすっきりしたいときにはこれ。 たいのおばちゃん、おっちゃんはこれをよく鼻に突っ込んだままなにかしてる。 普通にバイク乗ったりとかも。 すごいね。 キャップを外して中の液体を蚊にさされた時なんかのかゆみどめに使ったりも。 題名が3種の神器なのに3つ目が浮かんでこない。www でもタイでこれ持ってなきゃと思うのがフェイスブック。 …