Blog Archive

kity

ハローキティカフェがあるのはタイ・バンコクだけらしい

バンコクにお住まいの皆様、ハローキティカフェはもう行かれましたか?? サヤーム駅すぐ近くなので行きやすい。 日曜日に行ったらやはり20分待ち。 そりゃ待たなきゃねってことで。 店内はキティちゃんがいっぱい。 ケーキもすべてキティちゃん。 セルフィーする人でいっぱい。 なぜタイの人はあんなにセルフィーが好きなのか????? BTS乗ってたら隣の人がいきなりセルフィー始めたり。 今??みたいな。 こちら注文したキティちゃん。 ラブリーです。 お味はだいぶアレな感じでしたが、可愛いのでね。www ちなみにセルフィーはしませんでした。

Photo 3-12-2558 BE, 13 41 22

タイで運転免許の更新にかかる時間、費用と必要書類

皆さんはタイの免許を持ってますか? 持ってない人には、僕はすぐに取得する事をオススメしたい。 何故なら、タイの免許は持っていると何かと便利だから。 【いやぁ。タイで運転しないだろうし・・】っていう方、 タイの免許は身分証明として使えるから便利なんですよ!ヽ(´ー`)ノ 例えば 飛行機の国内便に乗るときも、 映画を見るときも、 クラブに入る時も、 しっかり身分証明として使えるので、オリジナルパスポートを携帯する必要がなくなるのが嬉しい。 さて、免許取得のメリットを読者の皆さんに知ってもらったところで本題に入ろう。 今日の本題は、免許の更新にかかる費用と時間。笑 そう、新規取得ではない。(^_^;)笑   まず、免許の更新に必要な書類をあげてみる。 ・パスポートコピー&オリジナル(ビザ、顔写真、入国日のページが必要) ・ワークパミットコピー&オリジナル(顔写真、有効期限のページ) ・健康診断書 ・既存の免許証 以上の4点。 なお、今回僕の免許は1月で切れていたけど、 …