Blog Archive

08.09.24

バス旅行\(^o^)

こんにちは! 今日はタイの旅行情報をお届け!   タイは観光立国と呼ばれるほど、観光ビジネスの盛んな国で、貴重な外資を稼ぐ手段とされています。 とはいえ、東南アジアって昔からバックパッカーの主戦場とされる地域で、貧乏旅行が常ですよね(^^♪ そんな節約旅行をしている人にとって、いくらLCCで航空券が安くなったといっても、長距離バスで移動する人が多いんじゃないでしょうか??   かくいう僕もバックパッカー!というわけではなく、単純に節約ということで、長距離移動はもっぱらバスを使っています(‘_’) ほぼ毎月使っていて、先日も長距離バスを利用しました。 そんなバンコクに帰る途中で事件は起きました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル   といっても僕は爆睡していて気付いた時には、事後だったのですが。。。 目が覚めた時には、バスがガソリンスタンドに止まっていて、男性客がなんだか慌ただしくしていました。 特に気に留めず、疲れていたので二度寝三度寝をしてたんですが、いい加減気になり、男性客が向かう外に出てみると、 こんな光景が(-_-;)   地面に水浸しになってるのはガソリンです アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ これって絶対危ないですよね!! …