Blog Archive

20150308021531

タイカルチャーセンター駅近の鉄道市場

こんにちは。 先日、タイカルチャーセンター駅の近くの鉄道市場(タラートロットファイ)に行ってきました。 場所はタイカルチャーセンター駅の3番出口から出て、 すぐ側にある”エスプラナード”というショッピングモールの裏手に抜けるともう目の前にあります。 鉄道市場と言っても電車の模型とかがあったりするわけではなく、 他の市場のように食べ物や服、雑貨の屋台がある普通の市場です。 後はこういったビンテージカーや アンティークショップが並んでおります。 あ、仮面ライダー。 店先においてあったボロッボロの3輪車に友達とふざけて乗ろうとして ふと値段を見たら、、、い、一万五千バーツ?? 他の商品も、自分から見るとなんかよく分からんガラクタみたいなのが五千バーツ以上で売られている。。 うーむ、アンティークはよく分からんですねー。 特に買い物せず、ブラブラして屋台でご飯食べて帰りました。 あ、おっちゃんがやってる甘酸っぱいタレがかかってる牛串(1本10B)は美味しかったです^^ 今度行ったらまた食べよーっと。 おまけ