Blog Archive

201206182323393a5

チェーンワタナ 政府総合丁舎

つい先日、チェーンワタナにある政府総合丁舎へ行ってきました! ここに入っているイミグレーションにお世話になる方は、だいたいバンコクに住んでいる外国人の方々で、ビザ・ワークパーミットの申請や延長にいらっしゃいます。   多分に漏れず、僕もビザ関連の申請で先日お邪魔しましたm(__)m チェーンワタナ 政府総合丁舎への生き方は、タイロングスティの先輩方が詳細に記してくださっているので省きます∠( ゚д゚)/   その日は平日で僕は仕事があるので、朝一にお邪魔しました。営業時間が8時30分~ですから、その10分前程に到着したわけです。 しかし正面玄関は既に物々しい雰囲気。。。。 いつもと違う入り口、いつもより厳しい持ち物検査があり、なんとかイミグレに到着(;´∀`) しかし、時間になっても開かず(*_*)   どうやらミャンマーのお偉いさんが来るそうで、イミグレが開いたのは9時30分でした(^_-)   しかし政府のHPなどに告知はなく、到着してから知らされるという、アメージング・タイランドクオリティー∠( ゚д゚)/ 前のペナン出張でも、告知がなく大使館が閉まっており、申請ができなかったことがありました。もう、こんなんじゃ中進国からいつまでも抜け出せないぞo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!   そんなこんながありましたが、無事申請はできたので、ひと安心しました。 …