Blog Archive

img_0

プーチーファー at Chiang Rai☆彡

こんにちは! 先週末にタイ最北部のチェンライへ観光に行ってきました∠( ゚д゚)/ チェンライはラオスとミャンマーとの境がある県で、ミャンマーへはメーサイ国境検問所から入国することもできます。 メーサイは昔人身売買や児童買春で有名になったところですね。。。今は摘発されて全く見かけませんが。 チェンライの街の中はほとんどが北タイ人と呼べれる人々ですが、 ちょっと行けば山岳地帯で、そこに住んでいるのは山岳民族と呼ばれる少数民族です(^^) いわゆる首長族と呼ばれるカレン族やモン族、ラフ族など、非常に多くの山岳民族が生活しています。 といっても文明の流入で、民族衣装を着ているのは観光地化している村だけなんですけどね。 そんなチェンライにあるプーチーファー(Phu Chi Fa)と呼ばれる景色の綺麗な観光地に行ってきました。 ここはバンコクに住む都会人たちも、遠路はるばる初日の出を見に来るほど、有名なView Pointです! 僕は流石に日の出を見る体力が無かったので、普通に景色を見に行っただけですが、かなり綺麗でした☆彡 ここまで自力で行くのはちょっと大変なので、チェンライから出てる観光ツアーに申し込むのをオススメします!