Blog Archive

20150219041702

ペナン出張(^_^)/~

こんばんは<(_ _)> ただ今ペナンに出張しております。 ペナンはマレーシアにある島の一つで、有数のリゾート地として有名なところです。 街が世界遺産になっているというのも有名ですね。   トラブルがありながらも、なんとか仕事が一区切りついたので、夕方に観光に行ってきました(~_~) 街は中華系、インド系、マレー系の方々が住んでいて、それぞれ綺麗にコミュニティーを分けて住んでいます(^^)   この辺りは多民族国家って感じですね。日本には無い景色です。 面白いなと言った町並みは、これ↓   何かと言うと海の上に家が建ってるんです!   住んでいるのは主に中華系。干潮時なので、浅瀬のようになってます。 こんな感じでコンクリートを積み上げて、家を建ててます。いやーたくましいですね(*_*)   観光名所と化してゲストハウスもやってますからね。欧米人がくつろいでます。(*^_^*)   そして遥か海の向こうにタンカー船が(@_@) …