Blog Archive

Photo 12-29-2557 BE, 5 09 36 PM

BBXとかいうのが人気らしい。

バンコクで最近人気のダイエットサプリがあるらしい。という事でさっそくお目当てのサプリメントが売っている薬局に見に行ってみた。 さっそく発見。 おぉ、なんか痩せそう。w ってか、この手のサプリメントはみんなこんなパッケージだよね。このサプリメント、脂肪を燃焼する成分と一緒に食べ物から糖分を吸収させなくする成分が入っております。ほぉお!痩せそう。w   このブログをご覧の、日本にいる皆さん。【なぁんだ、日本で買えないのか。】って、今がっかりしてました? そんなあなたのために、見つけましたよ。輸入代行サイトで取り扱っている所を。笑 http://www.import-cowboy.com/products/detail.php?product_id=4995 ということで、こういう耳寄り情報も発信していくともっとたくさんの人に見てもらえるのかな。。

Photo 12-27-2557 BE, 4 15 12 PM

胃痛薬ネキシウムが秀逸。

胃腸炎になりました。 お腹が痛くて、気持ち悪くて、下痢が出て、、、、もう胃腸炎はさんざん。って、普段飯食わずに、コーヒーとか飲んでるからなるらしいですが。(-_-;) 自業自得か。。 ただお陰でなのか、良い薬に出会ったので紹介。 こちらネキシウムといって、タイで買える(多分世界中で買えるはず)制酸剤ですが、胃酸の発生を抑えてお腹が痛くなるのを防いでくれます。 個人的には結構お気に入りのくすり。これ調べてたら胃酸過多の人、逆流性食道炎の人にはオススメのお薬だそう。\(^o^)/

Photo 12-21-2557 BE, 5 01 01 PM

日本のりんごが美味い。

フジスーパーで売ってる岩手のりんごがうまかったので報告。笑 タイの他のフルーツと比べると確かに高いけど、たまには良いか。\(^o^)/ 1つ66Bと、大きいのが85B。 まぁ日本のためにもなっているという事で自分を納得させる。 ちなみに、他のフルーツをフジスーパーで買うとこんな感じ。 見にくいな。左から、パパイヤ24B、メロン34B、タイのフルーツ41B。 路上で売っているフルーツは、15B〜30B位だろうか。 そいや路上でラーメン食べても40B位だもんな。 そう考えると岩手のりんご、結構高い。(-_-;) ぶつぶつ・・