Blog Archive

Photo 9-10-2557 BE, 5 10 37 PM

面白いサプリ発見した。

こいつが精力を増強させるらしい。 こいつはクラチャイダムというタイの黒ウコンを使ったサプリメント。 1日1錠を飲み続けると精力が増強するとかしないとか・・・ 本当だろうか、試しに買ってみたけど、 なんか錠剤が臭い。大丈夫だろうか。 とりあえず飲んでみよう。 報告はまた後日するという事で。(^^ゞ

Screen Shot 2557-09-08 at 13.33.17

確かにすごいけど・・・

バンコクの電車とバスの路線図を全て暗記している少年がいるらしい。 確かに、バスの路線図はどこにも明確な表記がなく、 タイ人に聞いても自分が使う以外の路線は知らないというのがほとんど。 全部覚えているのはすごいけど、 彼のドヤ顔をウェブに公開する前に、 彼の頭の中のデータベースをウェブ上に公開した方がアクセス集まるし、 人の役にたつのでは? http://www.bangkokpost.com/lifestyle/interview/431062/mapping-out-his-future まぁ、僕バス使わないからいいけど・・・・(・o・)

IMG00858

とある日の昼食

どうも、G.Mです。 本日はとある日の昼ごはんをご紹介。 左がガパオ・ムーサップ、右が鶏の唐揚げ、 そして下はサーモンのお寿司。 それぞれ30B・20B・8Bです。 日系スーパーのMaxValueで購入しました。 飛びきりに美味しいってことはないけど、ハズレの屋台を食べるよりは 遥かにマシなのでよくこの組み合わせで食べます。 寿司は通常16Bですが、時間が経ったやつだと半額で売られています。 全部で58B。 こうやって聞くと、”日本円なら約174円か、安い!”と思うかもしれないですね。 でも、普通のお昼ごはんなら、妥当な値段だと思います。 タイの物価は日本の約1/3と言われるけど、 タイに来た時、”食費に関しては10倍換算で考えろ”と言われました。 なのでこれは580円という計算になります。 そう計算すると結構ちょうどいい金額。 タイ飯を食べるならこれくらいの感覚で選ぶのが個人的には良いと思ってます。 日本円にすると500円~1,000円ですね^^ とはいえ日本人なので、たまには日本食も食べます。 数百バーツいってしまうけど、やっぱり日本人なので …